aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】30368 CITY 自転車レッスン

 

最近トイザらスで新しく発売されたポリバッグを購入したので、紹介したいと思います!

 

このポリバッグ、日本だと名前が「自転車レッスン」になっていますが海外だと「Police Bike Training」なので警察署での訓練的な感じでしょうか?

 

 

30368 自転車レッスン 概要

 

f:id:aok_ooo:20230128151437j:image

 

  • 発売年:2023年
  • ピース数:
  • 対象年齢:5歳以上

 

パーツと、説明書が1枚入っています。

 

f:id:aok_ooo:20230131100146j:image

 

 

30368 自転車レッスン レビュー

 

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは1体です。

 

f:id:aok_ooo:20230131190004j:image

 

ヘルメットを被ったお兄さん

上半身パーツの真ん中に警察っぽいマークがついているお兄さんです。警察官かな?

マウンテンバイクと同じ色のヘルメットを被っています。

ヘルメットはちょっと変わったデザイン。

 

f:id:aok_ooo:20230205204306j:image

 

オフロード用でしょうか?

 

マウンテンバイク

 

f:id:aok_ooo:20230205204043j:image

 

マウンテンバイクです。

フレームがヘルメットと同じくネイビーになっています。お洒落ですごくいい感じ。

 

ミニフィグを乗せるとこんな感じです。

 

f:id:aok_ooo:20230131214033j:image

f:id:aok_ooo:20230131214036j:image

 

このバイク、ミニフィグを乗せるとバランスが取りづらくなって立たせるのが難しいんですけど

これって私の乗せ方が下手なだけですかね…?

 

たまたま前回レビューしたセットにもグレーのマウンテンバイクが入っていたので、一緒に並べてみました!

 

f:id:aok_ooo:20230205204101j:image

 

aolego.hatenablog.com

 

情景セット

 

f:id:aok_ooo:20230205204118j:image

 

ミニフィグとマウンテンバイクの他に、トレーニング用の障害物を3つ作ることができます。

 

f:id:aok_ooo:20230205204130j:image

 

①丸太渡り

 


f:id:aok_ooo:20230205204156j:image

f:id:aok_ooo:20230205204153j:image

 

②シーソー

(このPOLICEと書かれたプリントパーツが嬉しい!)

 

f:id:aok_ooo:20230205204211j:image

 

③カラーコーン

 

3つの障害物を好きなところに配置して、手転がしで遊ぶことができますよ♪

 

 

30368 自転車レッスン まとめ

 

f:id:aok_ooo:20230205204222j:image

 

30368 CITY 自転車レッスン」を紹介しました!

手頃な価格で、CITYの警察シリーズが楽しめる良いセットだなと思いました!

 

最近トイザらスには常に何種類かのポリバッグが置いてあるので、行くときは必ずチェックするようにしています。

もう一種類、30654 STAR WARS Xウィング・スターファイターも新しく発売してましたよ♪

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

90th-Display-60320-1.06.20022-31.07.2022