aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】76946 JURASSIC WORLD ヴェロキラプトルをおびき出せ ブルーとベータ

 

1月は息子2人の誕生月!

今月で長男は4才、次男は1才になりました♪

 

先日、私の両親からジュラシックワールドのレゴをプレゼントしてもらった長男。

大好きなヴェロキラプトルブルーベータが入っているセットです!

 

今まで小さいセットやポリバッグしか組み立てたことがなかった長男ですが

早速一緒に組み立てたので、紹介したいと思います!

※この記事は「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」のネタバレを若干含みます。

 

 

76946 ヴェロキラプトルをおびき出せ ブルーとベータ 概要

 

f:id:aok_ooo:20230125162156j:image

 

 

  • 発売年:2022年
  • ピース数:181ピース
  • 対象年齢:6歳以上

 

袋が3つと、説明書が1冊入っています。

 

f:id:aok_ooo:20230125162234j:image

 

 

74946 ヴェロキラプトルをおびき出せ ブルーとベータ レビュー

 

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは2体です。

 

f:id:aok_ooo:20230126200929j:image

 

メイジー

前作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」では、ロックウッドの孫ではなく娘のクローンだったことが判明したメイジー

あのときの幼いメイジーからかなり成長していて、大人っぽくなっています。(そしてビックリするくらい反抗期!)

 

帽子と髪の毛は一体になっており、デュアルフェイスになっています。

 


f:id:aok_ooo:20230130105613j:image

f:id:aok_ooo:20230130105616j:image


ちなみに上半身パーツもメイジーの衣装にソックリ!

映画の中でほんの一瞬だけ映った背中のよくわからないキャラクターもちゃんとプリントされていましたよ!(よく見たらライオン?)

 

f:id:aok_ooo:20230126200952j:image

 

レイン・デラコート

顔にヘビのタトゥーが入った、いかにも悪そうなレイン・デラコート。

ベータとメイジーを狙う密猟者です。映画ではあまりわからなかったのですが、顔にヘビのタトゥーってすごいですよね。

今回発売されたジュラシックワールドの他のセットにもこのレインが入っていたので

映画を観る前までかなり重要な人物なのかな?と思っていたのですが、実際はかなり序盤の方で呆気なくバリオニクスに食べられてしまいビックリしました。

 

手には麻酔銃を持っていて、メイジー同様デュアルフェイスになっています。

 


f:id:aok_ooo:20230130111909j:image

f:id:aok_ooo:20230130111912j:image

 

 

ブルーとベータ

 

f:id:aok_ooo:20230130114751j:image

 

ブルー

ヴェロキラプトルのブルーです。

過去にもヴェロキラプトルが入っているセットはいくつか発売されていますが、その中でも今回このセットに入っているヴェロキラプトルが一番ブルーに近いんじゃないかな…と思いました!

顔の部分、左側と右側で身体のラインの位置が違っているところなんかも実際のブルーにそっくりですよね!

 


f:id:aok_ooo:20230130114834j:image

f:id:aok_ooo:20230130114831j:image

 

口が開閉出来るようになっているのと、首、それから前足と後ろ足が動かせるようになっています。

 

f:id:aok_ooo:20230130115256j:image

 

ベータ

ブルーの子ども、ベータです。

ブルーにそっくりで可愛い〜♪

ベータもブルーと同じく、身体のラインが左右非対称になっています。

 

f:id:aok_ooo:20230130115311j:image

 

ブルーとベータのサイズはこんな感じです。

 

f:id:aok_ooo:20230130115232j:image

 

マウンテンバイク

 

f:id:aok_ooo:20230130142947j:image

f:id:aok_ooo:20230130142950j:image

 

メイジーが乗っているマウンテンバイクです。

フレームはグレーで、手転がしで遊ぶことができます。

 

情景セット

 

f:id:aok_ooo:20230130120657j:image

 

情景セットは坂道と、ベータを捕まえる檻です。

 

坂道はメイジーを乗せたマウンテンバイクを走らせて遊ぶことが出来ます。

 

 

ベータを捕まえる檻は、梯子パーツを動かせるようになっているので

 

エサでベータをおびきだして…

 

f:id:aok_ooo:20230130124334j:image

 

ガシャーン!


f:id:aok_ooo:20230130124337j:image

 

ベータ確保!

こんな感じで遊ぶことができます。

実際映画では檻ではなくズタ袋のようなものでベータを捕まえるのですが、これはこれで面白いらしく長男が楽しそうに遊んでいました。

 

トラック

 

f:id:aok_ooo:20230130130453j:image

 

レイン率いる密猟者達が乗っていたトラックです。

これも実際の映画に出てくるトラックによく似ているなと思いました!


f:id:aok_ooo:20230130132049j:image

 

f:id:aok_ooo:20230130132253j:image


f:id:aok_ooo:20230130132052j:image

 

捕まえたベータを荷台にのせるとこんな感じです。

 

f:id:aok_ooo:20230130132303j:image

 

74946 ヴェロキラプトルをおびき出せ ブルーとベータ まとめ

 

f:id:aok_ooo:20230130124454j:image

 

74946 JURASSIC WORLD ヴェロキラプトルをおびき出せ ブルーとベータ」を紹介しました!

 

オーウェンやクレアのミニフィグが入っていないのが少し残念ですが、それ以外は本当にオススメ出来るセットです。

 

映画に出てくるワンシーンを再現できるので

映画を観る前はもちろん、観たあとはさらに楽しめますよ♪

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

Jazz Club 1.1.-30.06.2023