aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】福井県限定アニア

 

突然ですが

3才長男の今一番好きなもの…

それは…

 

 

 

ダイナソー!!

(レゴじゃないんか〜いっ!)

レゴも好きなんですけどね。

でも恐竜が一番好きなんです。

返事が「はい」じゃなくて「ガオー!」になっちゃうくらい好き。(外では恥ずかしいからやめてね)

 

そんな恐竜大好きな長男のために

先日、旅行も兼ねて家族で福井恐竜博物館に行ってきました!

 

今回は恐竜博物館で購入した限定アニアを紹介したいと思います。

 

f:id:aok_ooo:20221111091751j:image

 

 

それから前日に恐竜ルームに宿泊したので

宿泊者限定のティラノサウルス・レックス(幼体・オレンジ)も、もらうことができました。

こちらは幼体なので結構小さめです。

 

f:id:aok_ooo:20221110211235j:image

 

それぞれの大きさはこんな感じ。

さすが、アニア。

クオリティもかなり高いです。

 

f:id:aok_ooo:20221110205840j:image

 

本当は福井駅⇆恐竜博物館を走る恐竜バスに乗るともらえる限定アニアもあるらしいのですが

土日祝しか運行しておらず、私たちが行ったのは平日だったため乗ることができませんでした。

せっかくなら恐竜バスに乗ってみたかったし、限定アニアも欲しかった…!

 

f:id:aok_ooo:20221110210756j:image

出典:https://www.fuku-e.com/feature/detail_260.html

 

これです。ティラノサウルス・レックス(幼体ブラック)、かっこいいですよね。

 

とはいえ、長男はすごく喜んでくれたしとっても楽しい旅行でした!

福井恐竜博物館は今年の12月に一度休館して

2023年夏にリニューアルオープンするみたいなので

次は次男がもう少し大きくなったら、また行ってみたいです♪

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ