aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】76189 MARVEL キャプテン・アメリカとヒドラの決戦

 

先日、私の友人のお家に子供2人を連れて遊びに行った際

集まった友人のうちの一人が、前に私が「長男が最近レゴにハマっている」と言ったのを覚えてくれていて

クリスマスだからとミニセットをプレゼントしてくれました!!

(息子より、私の方が大喜び!)

 

マーベルは今までスパイダーマンくらいしか観たことがなかったので

レゴのマーベルシリーズも買ったことがなかったのですが

保育園のお友達の影響で、少しずつヒーローものに興味が出てきた長男…

もらった瞬間、目がキラキラしていました!!

 

早速、家に帰って長男と一緒に組み立てたので紹介したいと思います♪

 

 

76189 キャプテン・アメリカヒドラの決戦 概要

 

f:id:aok_ooo:20230112142331j:image

INFORMATION

発売年:2021年

ピース数:49ピース

対象年齢:4歳以上

 

映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の中に出てくるシーンを再現できるセットになっているようです。

 

袋が1つとバイクのパーツが2つ、それから説明書が1冊入っていました。

 

f:id:aok_ooo:20221230213700j:image

 

今回ビックリしたのがこの説明書!!

セットの割にやけに説明書が分厚いな〜っと思ったら…

 

f:id:aok_ooo:20230112221138j:image

 

4+のセットだからでしょうか?

・左のページは組み立てるのに使うパーツ

・右のページはそのパーツをどう組み立てるのか

と分けて書いてあって、小さい子供でも理解しやすい図になっていました!!

 

 

76189 キャプテン・アメリカヒドラの決戦 レビュー

 

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは2体。

1体目はキャプテン・アメリカです。

 


f:id:aok_ooo:20230112203916j:image

f:id:aok_ooo:20230112203919j:image

 

手には盾を持っています。

デュアルフェイスになっていて、ヘルメットを外して付属のヘッドパーツに変えることもできます。

 

f:id:aok_ooo:20230115145745j:image

 

 

それからもう1体はヒドラのエージェント

 


f:id:aok_ooo:20230112204005j:image

f:id:aok_ooo:20230112204002j:image

 

背中にドクロのマークがあって、いかにも悪役ぽいキャラですね。

 

キャプテン・アメリカのオートバイ

 

f:id:aok_ooo:20230114021842j:image

f:id:aok_ooo:20230114021718j:image

 

キャプテン・アメリカが乗るオートバイです。

後ろから炎が吹き出しちゃってます。

 

これはもうすぐ4才になる長男が説明書をみながらほとんど一人で組み立てました。

自分で組み立てたからなのか、もともと乗り物が好きだからなのか、このオートバイは特にお気に入りで他の玩具と一緒に毎日遊んでます。

 

キャプテン・アメリカを乗せたバージョン。

 

f:id:aok_ooo:20230115151038j:image

 

ブラスター付きディスクシューター

 

エージェントの武器でしようか?

 

f:id:aok_ooo:20230115110632j:image

 

後ろに金色のディスクを入れられるようになっていて

押すとディスクが飛び出すギミックが付いています。

 


f:id:aok_ooo:20230115145434j:image

f:id:aok_ooo:20230115145437j:image

 

上についてるブラスターは外してエージェントに持たせることもできますよ!

 

f:id:aok_ooo:20230115150137j:image

 

 

76189 キャプテン・アメリカヒドラの決戦 まとめ

 

f:id:aok_ooo:20230115104840j:image

 

76189 MARVEL キャプテン・アメリカヒドラの決戦」を紹介しました!

 

お手頃な値段で、マーベルのミニフィグが2体もゲットできるのが嬉しいですね。

 

普段自分じゃなかなか選ばないセットだったのですが、ヒーローものに興味が出てきた今の長男にピッタリのミニセットでした。

今回我が家がもらってとっても嬉しかったので、ちょっとプレゼントにもオススメですよ♪

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

January Novelties 23 26.12.2022-31.01.23