aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】60359 CITY スタントチャレンジ<ダンク>

 

今月発売した新作セットの中で密かに気になっていた、スタントシリーズ「69359 CITY スタントチャレンジ<ダンク>」がトイザらスですこし安くなっていたので購入しました♪

 

早速組み立てたので紹介したいと思います!

 

 

60359 CITY スタントチャレンジ<ダンク> 概要

f:id:aok_ooo:20230304132313j:image

 

60359 スタントチャレンジ<ダンク>
  • 発売年:2023年
  • ピース数:144ピース
  • 対象年齢:5歳以上

 

写真を撮る間もなく、長男に開けられてしまったのですが

袋が2つと説明書が1冊入っていました。

 

60359 CITY スタンドチャレンジ<ダンク> レビュー

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは1体です。

 

f:id:aok_ooo:20230313132724j:image

 

スタントライダー

髪の毛がアシンメトリーになっているイケてるおじさんです。

全体にプリントが入っていて、カッコいいミニフィグになっているなと思いました。

 

f:id:aok_ooo:20230313132648j:image

 

ヘルメットを被るとなんだか仮面ライダーとか戦隊レンジャーみたいにも見えますね!

 

スタンドバイク


f:id:aok_ooo:20230308140410j:image

f:id:aok_ooo:20230308140413j:image

 

恐竜の形をしたスタントバイクです。

手や足を見る感じ、ヴェロキラプトルでしょうか?

実は今回初めてスタントシリーズのセットを購入したのは、この恐竜バイクが欲しかったからなんです!

オレンジとグリーンの色合いも綺麗で、好き!

 

ミニフィグを乗せるとこんな感じです。

 

f:id:aok_ooo:20230308233240j:image

 

カッコいいですよね〜!

スタントシリーズのバイクはフライホイールで走るようになっています。

遊んでみるまでなんとなくチョロQみたいな感じなのかなと思っていたのですが

実際はバイクを前に2、3回ほど滑らせてタイヤの回転に勢いをつけてから手を離すとビューンと走るようになっています。

慣れると想像以上に勢いよく走るので、とっても楽しいですよ!

 

情景セット

 

情景セットは輪っかを縦と横に変えられるようになっており、2パターンで遊べるようになっています。

まずは輪っかを縦にしたバージョン。

 

f:id:aok_ooo:20230313151431j:image

 

勢いをつけて輪っかの中に飛び込めれば成功なのですが、これがなかなか難しくて100回チャレンジして1、2回成功したかな?くらい。星のパーツがしっかりついてるので、バイクが弾かれちゃうんですよね…

 

それからこちらが輪っかを横にしたバージョンです。


f:id:aok_ooo:20230313151458j:image

 

先程つけていた星を炎に変えて遊びます。

おそらくジャンプして輪っかの中に入れば成功なのですが、これもなかなか難しくて私も長男もほとんど成功せず…どちらもなにかコツがあるのか…

YouTubeのレビューなどを探して練習してみたいと思います!

 

60359 CITY スタンドチャレンジ<ダンク> まとめ

f:id:aok_ooo:20230311075153j:image

 

「60359 CITY スタンドチャレンジ<ダンク>」を紹介しました♪

 

情景セットのスタントコースがもう少し遊びやすかったらもっと楽しめるのになぁと、そこだけすこし残念ですが

長男はこの恐竜バイクがとにかくお気に入りで、家中いろんなところを走らせて遊んでいるので買ってよかったなぁと思いました!

 

今までスタントシリーズはあまりチェックしてなかったのですが、今後気になるバイクがあったらまた購入したいなと思います♪

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

Jazz Club 1.1.-30.06.2023