aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】21240 MINECRAFT 沼地の冒険

 

先日レゴⓇ公式オンラインストアで購入したマインクラフトの新作セット「21240 MINECRAFT 沼地の冒険」を紹介したいと思います♪

 

 

21240 沼地の冒険 概要

 

f:id:aok_ooo:20230115011224j:image

 

INFORMATION

発売年:2023年

ピース数:65ピース

対象年齢:7歳以上

 

袋が2つとプレートが1枚、それから説明書が1冊入っています。

 

f:id:aok_ooo:20230115011250j:image

 

 

21240 沼地の冒険 レビュー

 

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは2体で、アレックスゾンビです。

 


f:id:aok_ooo:20230115011529j:image

f:id:aok_ooo:20230115011532j:image

 

2体とも特に変わったところはなく、通常のアレックスとゾンビになります。

アレックスは鉄の斧を持っています。

 

スライムと初登場カエル

 

スライム

 

f:id:aok_ooo:20230115011813j:image

 

特別レアなわけでもないですが、スライムが入ってるセットは少ないのでこういうお手頃なセットに入っているのは嬉しいですね。

クリアパーツがとっても綺麗です。

 

それからこのセットのメイン…

初登場のカエル


f:id:aok_ooo:20230115011810j:image

 

このカエル、実際のマインクラフトに出てくるカエルにかなり近い気がします。

とくに組み立てはなくこれで1つのパーツになっていました。

 

情景セット

 

沼地バイオームです。

小さいセットですが、良くできてるなぁと思いました。

 

f:id:aok_ooo:20230115012942j:image

 

沼地なので、ヒスイランが咲いています♪

 

f:id:aok_ooo:20230115013055j:image

 

スイレンの葉っぱにはポッチがついていて、カエルを乗せることができます。

ちょこんとのったカエルが可愛いですよね!

 


f:id:aok_ooo:20230115013356j:image

f:id:aok_ooo:20230115013353j:image

 

それから、カエルの後ろにチラッと見えるのはスライムボールです。

スライムボールはカエルを繁殖させるときに必要なアイテムなので

そうなるとカエルも2匹以上欲しくなってしまいますね。

(もう1、2セット買って、沼地を拡張してもいいかも?)

 

 

木の後ろに隠れてるレバーを押すと…

 

f:id:aok_ooo:20230115014031j:image

 

ボカーン!


f:id:aok_ooo:20230115014034j:image

 

TNTが爆発するギミック付き!

思った以上に勢いよく飛んでいくんですが、写真じゃうまく伝えられず…

 

 

21240 沼地の冒険 まとめ

 

21240 MINECRAFT 沼地の冒険」を紹介しました!

 

初登場のカエルがとっても可愛くて、マインクラフトが好きな方には是非ともゲットしていただきたいセットです。

今後ほかの色のカエルやオタマジャクシが出てきてくれたら嬉しいですね。

 

作業台やTNTなど、基本的な小物も充実しているので初めてのマインクラフトのセットとしてもオススメです♪

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

January Novelties 23 26.12.2022-31.01.23