aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【新製品】1月4日発売!10312 ICONS ジャズクラブ

 

こんにちは!

 

本日は、ここ数日ずっと楽しみにしていたモジュラーシリーズの新作がやっと!!

レゴⓇ公式オンラインストアで公開されたので紹介したいと思います!!

 

2023年発売のモジュラービルディングはこちら!

 

f:id:aok_ooo:20221215001914j:image

f:id:aok_ooo:20221215001920j:image

 

 10312 ICONS ジャズクラブ

 

発売年:2023年

価格:27980円

ピース数:2899ピース

対象年齢:18歳以上

 

今年発売されたブティックホテルが3066ピースで27980円なので、価格は少し高いような…?

 

ジャズクラブが3階建て、隣接しているピザレストランが2階建ての造りになっています。

 

f:id:aok_ooo:20221215125316j:image

 

 

まずは1階部分。

ジャズクラブの入口は斜めになっていて、今までにない組み立て方になっているそうです。

お洒落〜!

 

f:id:aok_ooo:20221215125250j:image

 

よくみると看板にはライブとマジックショーと書いてあります。

ライブだけじゃなく、マジックショーもやるのかな?

 

f:id:aok_ooo:20221215125454j:image

 

それから隣はピザレストラン!!

シェフがカウンターで美味しそうなピザを焼いています。

 

f:id:aok_ooo:20221215125436j:image

 

 

お次は2階部分。

2階はジャズクラブの事務所と仕立て屋さんになっています。

 

f:id:aok_ooo:20221215154013j:image

 

ジャズクラブの窓がステンドグラスみたいになっていてとっても素敵!!

それぞれ中がどうなっているのかが気になります!!

 

 

そして3階部分。

ジャズクラブの建物は控室?ピザレストランは屋上庭園です。

 

f:id:aok_ooo:20221215161047j:image

 

レストランで使う食材を自家栽培してるのでしょうか?

この屋上庭園の部分、気になってたんですがめちゃくちゃ可愛いです!!

 

f:id:aok_ooo:20221215131312j:image

 

 

ミニフィグは全部で8体です。

 

f:id:aok_ooo:20221215002201j:image

 

ピザレストランのシェフやミュージシャンの他に、マジシャンやピザの配達員もいます。

ベーシストがもってる楽器(チェロ?)はおそらく新パーツ!!

 

今まで発売されたモジュールシリーズと並べるとこんな感じです。

 

f:id:aok_ooo:20221215154842j:image

出典:レゴⓇ公式オンラインストア

 

 

2022年のブティックホテルも素晴らしいセットでしたが

今回のジャズクラブも本当に素敵なセットになっています!!

 

 

モジュラーシリーズは図書館、警察署、ブティックホテルをもっていて

毎年必ずチェックしているシリーズなので

今年のジャズクラブも、今から発売が楽しみです!!

(その前に賑やかな街角も欲しい…)

 

それでは〜!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

Lion Knights Castle 3.8-31.12.2022