aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】30433 TECHNIC ボルボ・ホイールローダー

 

こんにちは!

 

本日は今年発売されたポリバッグ、TECHNIC ボルボホイールローダーを組み立てたので紹介したいと思います!

 

 

▼ 30433  TECHNIC ボルボホイールローダー

 

発売年:2022年

価格:499円(トイザらスで購入)

ピース数:69ピース

対象年齢:7歳以上

 

f:id:aok_ooo:20221212205413j:image

 

パーツと説明書が1枚、それからシールが入っています。

 

f:id:aok_ooo:20221213150804j:image

 

完成です!

(※今回シールは貼っていません。)

 

f:id:aok_ooo:20221213160409j:image

 

思ったより大きくて、家にあるトミカと比べてみるとこんな感じ。

 

f:id:aok_ooo:20221214111320j:image

 

上にあるグレーのつまみ部分を回すと、ショベルが上下するギミック付きです。

 

f:id:aok_ooo:20221214111017j:image

 

うしろ。

 

f:id:aok_ooo:20221214111049j:image

 

今回初めてテクニックシリーズを組み立てたのですが

流石7+、難易度が高くてかなり難しかったです。

しかも一度間違えるとなかなかパーツが取れなくて、完成まで結構時間がかかりました。

 

ただ時間がかかった分、達成感もあってとっても楽しい…!

ポリバッグでこれだけ楽しめるのはかなりいいのでは?と思いました。

 

組み立てるのは難しいと思いますが、

出来上がった完成品を遊ぶ分には3〜4才にもちょうどいいサイズです!

 

TECHNICシリーズは1000円前後で買える小さいミニセットもいくつか出てるみたいなので

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

それでは〜!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

10302 Optimus Prime 1.06-31.12.2022