aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】21177 MINECRAFT クリーパーとの対決

 

21177 MINECRAFT クリーパーとの対決」を組み立てたので、紹介します!

 

 

21177 クリーパーとの対決 概要

f:id:aok_ooo:20230306125644j:image

 

21177 クリーパーとの対決
  • 発売年:2022年
  • ピース数:72ピース
  • 対象年齢:7歳以上

 

袋が2つとプレートが3枚、それから説明書が1冊入っています。

 

f:id:aok_ooo:20230306151652j:image

 

21177 クリーパーとの対決 レビュー

 

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは1体です。

 

f:id:aok_ooo:20230306202018j:image

 

ティー

ノーマルなスティーブです。

最近紹介したマインクラフトのセットはみんなアレックスだったので、スティーブはなんだかお久しぶり…?

手には石の剣と、望遠鏡を持っています。

 

爆発クリーパー

f:id:aok_ooo:20230306204420j:image

 

このセットが初登場の爆発クリーパーです。

初めて見たとき、「赤いクリーパーなんていたっけ?」とビックリしたのですが

どうやら爆発する瞬間のクリーパーのようです。

顔や両サイドの黄色いプリントが爆発する瞬間を表現している感じでしょうか?

 

赤ちゃんブタ&赤ちゃんニワトリ


f:id:aok_ooo:20230306210843j:image

f:id:aok_ooo:20230306210841j:image

 

赤ちゃんブタと赤ちゃんニワトリです。

どちらも特に変わったところはありませんが、赤ちゃんブタは背中のポッチにミニフィグを乗せることができます。

 

 

これは釣竿ニンジンが欲しくなりますね…

 

情景セット

f:id:aok_ooo:20230307100402j:image

 

草地と水辺、砂地のシンプルな情景セットです。

草地には作業台、砂地には鉄の鉱石サトウキビがついています。

 

草地の後ろにあるレバーを押すと…

 

f:id:aok_ooo:20230307115346j:image

 

上にあるブロックを飛んでいくギミック付き!

 

f:id:aok_ooo:20230307115356j:image

 

クリーパーが爆発するシーンを再現することができます。

こういうギミックが付いてるのは嬉しいですよね!

 

21177 クリーパーとの対決 まとめ

f:id:aok_ooo:20230307115512j:image

 

21177 MINECRAFT クリーパーとの対決」を紹介しました!

小さいセットですが、ミニフィグが1体に爆発クリーパーとブタとニワトリ、それから作業台などの小物も入った充実のセットになっています。

お値段もお手頃なので、プレゼントやちょっとしたご褒美にもオススメですよ♪

 

 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

21339 Dynamite