aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】76831 DISNEY ザーグの戦い

 

先日、トイザらスで購入した「76831 DISNEY ザーグの戦い」を紹介したいと思います♪

 

トイストーリーは昔から大好きなので、このセットが発売されてからずっと気になってはいたものの…

バズ・ライトイヤー」の映画をまだ観ておらず、どうしようかな〜と悩んだままだったので

今回安くなったタイミングで迷わず購入しました!!

 

映画を観てから開けようかなと思っていたのですが、先に長男にバレてしまったので

ネットで軽くあらすじをチェックして、お休みの日に二人で組み立てることにしました♪

 

 

76831 ザーグの戦い 概要

 

f:id:aok_ooo:20230211201404j:image

 

袋が2つと説明書が1冊、シールが1枚入っています。

 

f:id:aok_ooo:20230211201407j:image

 

76831 ザーグの戦い レビュー

 

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは全部で2体です。

 


f:id:aok_ooo:20230214125942j:image

f:id:aok_ooo:20230214125945j:image

f:id:aok_ooo:20230214224444j:image

バズ・ライトイヤー

まずは主人公バズ・ライトイヤーです。

手には武器をもっています。

トイストーリーでは後ろのツバサ部分も白色でしたが、このセットでは茶色になっていました。バズライトイヤーの映画では茶色なのかな?

それから頭パーツは2種類入っていて、そのうち片方はデュアルフェイスになっています。

 


f:id:aok_ooo:20230214214640j:image

f:id:aok_ooo:20230214214643j:image

 

ニヤってしてる顔がいいですよね〜!

 

 


f:id:aok_ooo:20230214131022j:image

f:id:aok_ooo:20230214131025j:image

f:id:aok_ooo:20230214132838j:image

ジーホーソーン

ジーも頭パーツが2種類入っています。この髪の毛パーツ可愛い♪

こちらも片方の頭パーツはデュアルフェイスです。

 


f:id:aok_ooo:20230216003909j:image

f:id:aok_ooo:20230216003906j:image

 

ジーは手にスタッドシューターを持っているのですが

実はこのスタッドシューター、長男が好きだろうなぁと思ってずっと欲しかったんです。早速長男に見せたら大興奮!

 

…でもこれ、結構キケンでした!!

 

赤のポッチパーツをシューターに入れて発射するんですが、ものすごい勢いで遠くに飛んでいきます。しかも飛んだパーツが小さいから探すのがかなり大変…

万が一、次男が見つけて食べちゃったらどうしようと必死で探しました。

というわけで、このスタッドシューターは子供たちがもう少し大きくなるまで我が家では禁止になりそうです。(とほほ)

 

ソックス&E.R.I.C


f:id:aok_ooo:20230214224532j:image

f:id:aok_ooo:20230214224529j:image

※今回シールは貼っていません。

 

ソックスとE.R.I.C(エリック?)です。

映画を観てないので詳しくわからないのですが、確か両方ロボットだったような…

ソックスは見たときからずっと可愛いと思っていたのでゲットできて嬉しい!

 

ザーグ

f:id:aok_ooo:20230214224811j:image

f:id:aok_ooo:20230214224814j:image

※今回シールは貼っていません。

 

悪の帝王、ザーグです。

バズと比べると大きさはこんな感じ。思ったより大きかったです!

 

f:id:aok_ooo:20230215121135j:image

 

このザーグ、手や足を細かく動かすことができるので色んなポーズで遊ぶことができます。

 

f:id:aok_ooo:20230214230850j:image

待て!(ちょっとオーウェン風)

 

f:id:aok_ooo:20230215125318j:image

イェーイ!

 

これがかなり面白くて、長男と二人で一番盛り上がったかもしれません!!

ちょっと腰の部分が弱いので、そこがすこし難点ですが飾っておく分には問題ないかなと思いました。

 

76831 ザーグの戦い まとめ

f:id:aok_ooo:20230215131137j:image

 

76831 DISNEY ザーグの戦い」を紹介しました!

 

あらすじをみるまで、てっきりトイストーリーシリーズとは全く別物のお話なのかと思っていたのですが

アンディはこの映画を観てバズを好きになり、バズのおもちゃを買ってもらったっていう設定になってるんですね。

映画も気になるので、週末家族で観てみようと思います♪

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

A-Frame Cabin 1.02-31.07.2023