aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】福徳トミカ(2023年)

 

こんにちは!

本日は、前回お話しした福徳トミカの紹介したいと思います!!

 

▼ 福徳トミカ(2023年)

 

発売年:2022年

価格:649円(トイザらスで購入)

対象年齢:3歳以上

 

 

2013年から展開している「日本らしさ」「正月らしさ」を軸にした「トミカ」の新春向け商品「初春トミカ」シリーズとして発売するもので、「福徳トミカ」はシリーズ9作目の商品なんだそうです。

 

何が当たるかわからないくじ形式になっていて、全6種のラインナップはこちらになります!!

 

f:id:aok_ooo:20230102233045j:image

 

・兜虫(かぶとむし)UD トラックス クオン

・天道虫(てんとうむし)スバル 360 

・孔雀(くじゃく) 日産 フェアレディZ

・卯(うさぎ) スズキ ラパン

・獅子(しし)トヨタ GR 86

・鷲(わし) スバル BRZ

 

どれも縁起がよさそうですよね!!

 

この中だったら

今年は卯年だし、ラパンがいいかな〜

なんて思っていたのですが

 

今回入っていたのは…

 

f:id:aok_ooo:20230103211344j:image

 

兜虫(かぶとむし)UD トラックス クオン でした!!

 

全6種のラインナップの中で、一番インパクトがあって気になっていたトミカです!!

 

まず、このおっきいカブトムシ!!

 

f:id:aok_ooo:20230104113147j:image

 

写真を見た感じ金色なのかな?と思っていたのですが、実際は金ではなく黄色です。

ただ、このカブトムシなかなかリアル!!

 

写真だと分かりづらいのですが荷台の床も木のデザインになっていて、かなり凝ったデザインになっています。

 

車体のフロント部分はマット塗装されていて、高級感があります。

 

f:id:aok_ooo:20230103213038j:image

 

後ろ。

 

f:id:aok_ooo:20230104113326j:image

 

 

説明には、

幼⾍から成⾍まで姿を⼤きく変えるその成⻑の過程から、これまでの努⼒が実を結び幸運を呼び寄せる昆⾍と⾔われる「兜⾍」。そんな幸運のカブト⾍を運ぶトラックをイメージした

と書いてあって

新年早々なんだかいいスタートが切れた気がします!!

 

 

今回紹介した福徳トミカですが、公式オンラインストアでは既に完売になっていて

わたしが購入したトイザらスでもかなり数が少なかったので

気になる方は是非早めにチェックしてみてくださいね!

 

 

それでは〜!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ