aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】30435 HARRY POTTER ホグワーツ城

 

週末、買い物帰りにトイザらスのレゴコーナーを覗いたら新しいポリバッグがいくつか追加されていたので、本日はこちらを紹介したいと思います♪

 

 

30435 ホグワーツ城 概要

f:id:aok_ooo:20221114121436j:image

 

  • 発売年:2022年
  • ピース数:67ピース
  • 対象年齢:6歳以上

 

パーツと、説明書が1枚入っています。

 

f:id:aok_ooo:20221119015203j:image

 

30435 ホグワーツ城 レビュー

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは1体です。

 

f:id:aok_ooo:20221114160848j:image

 

アルバス・ダンブルドア

ダンブルドア校長です。

髭と長髪で分かりづらいですが、デュアルフェイスになっています。

 


f:id:aok_ooo:20221205235114j:image

f:id:aok_ooo:20221205235111j:image

 

ハリーポッターシリーズは今回初めてだったんですが、杖はこんな感じになってるんですね!!

 

f:id:aok_ooo:20221115135127j:image

 

ウィザードカード

 

ランダムで1枚入っているウィザードカードはサラザール・スリザリンです。

 

 

このウィザードカード、ポリバッグだと裏面からチラッと何が入ってるか確認出来るのがいいですよね!

全部で16種類あるようです。(全部集めたくなる…)

 

ホグワーツ城

f:id:aok_ooo:20221115132644j:image

 

ホグワーツ城です。

小さいのによく出来てるなぁと思いました。

 

今回は説明書通り作ってみましたが、写真を見る限り8通りの組み替えができるようです。

 

f:id:aok_ooo:20221115132832j:image

 

30435 ホグワーツ城 まとめ

 

30435 HARRY POTTER ホグワーツ城」を紹介しました!

 

今までマインクラフトシリーズを組み立てることが多かったからか

今回のポリバッグは同じ色のパーツも多くて、すこし難しく感じました。

試しに長男にやらせてみたら、やはりそうそうに断念…

 

ただこのサイズ感のお城が可愛く、ワンコインでこれだけ楽しめるのはお得だなぁと思いました!

 

気になる方は是非チェックしてみてください♪

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

Hulkbuster 4.11 - 30.04.2023