aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】60352 CITY レゴシティ アドベントカレンダー②

 

こんにちは!

 

アドベントカレンダーを12日まで開けたので、紹介したいと思います!

 

▼ 前回の記事はこちら!

aolego.hatenablog.com

 

 

2日目

 

f:id:aok_ooo:20221208141429j:image

 

2日目にして、早くもミニフィグ登場です!

青いダウンベストを着た男の子。

赤いキャップを被っていて、頭にはプロペラがついています。

 

名前はビリーといって

「レゴシティ アドベンチャーズ」というアニメでは主要キャラなんだそう。

レゴのアニメはジュラシックワールドしかみたことないんですが、これを機にシティも観てみたくなりました!

 

 

3日目

 


f:id:aok_ooo:20221208142944j:image

f:id:aok_ooo:20221208142941j:image

 

郵便ポストと、その隣は…お花でしょうか?

郵便ポストは開閉ギミック付きです。

2日目のビリーが持ってた手紙がちょうどピッタリ入れられるようになっていて大興奮!!

 

サンタさんにお手紙届くかな〜!

f:id:aok_ooo:20221208153500j:image

 

 

4日目

 

f:id:aok_ooo:20221208140831j:image

 

ピアノと子猫です。ピアノもとってもリアルだし、子猫のミニフィグも可愛い!

動物のミニフィグってついつい集めてしまうので嬉しいです!

 

 

5日目

 

f:id:aok_ooo:20221208135716j:image

 

60337 シティ急行にそっくりのミニモデル。息子が「新幹線だー!」と喜んでいました。

 

 

連結部分はちゃんと動かせるようになっていてプレイマットの線路に沿って配置することができます。

 

f:id:aok_ooo:20221208143716j:image

 

1日目のヘリコプターもそうですが、少ないパーツでちゃんと電車に見える事がすごいですよね!

 

 

6日目

 

f:id:aok_ooo:20221208134828j:image

 

テルマン?と一瞬思いましたが

こちらはティッピーというドアマンだそうです。

手にはクッキーを持っていました!

 

 

7日目

 

f:id:aok_ooo:20221208142721j:image

 

これは…お菓子屋さん?屋台のようにも見えます。海外では、お菓子の屋台があったりするのでしょうか?

ティッピーがもってるクッキーはここで買ったのかな〜。

 

ここのクッキーが最高なんだよね〜!

f:id:aok_ooo:20221212120818j:image

 

 

8日目

 

f:id:aok_ooo:20221208143549j:image

 

テーブルの上に乗ったホールケーキとマグカップ

上にはイチゴらしきものがのっていて、とっても美味しそうです!

 

 

9日目

 

f:id:aok_ooo:20221209204626j:image

 

鳥と鳥小屋です。

鳥のミニフィグが可愛いですよね〜!

サイズは猫よりさらにちっちゃめかな?

 

10日目

 

f:id:aok_ooo:20221211113802j:image

 

3体目のミニフィグはレイジー

あれ?この子はどこかで見たことあるような…?と思ったら

60296 スタントバイク <ウィリー>のスタントマンですね。

 

 

デュアルファイスになっていました。

 


f:id:aok_ooo:20221212154332j:image

f:id:aok_ooo:20221212154329j:image

 

11日目

 

f:id:aok_ooo:20221212120907j:image

 

これは…雪を平らにする機械かなんかでしょうか?

前日のレイズと似たカラーで、とってもカラフル。

 

f:id:aok_ooo:20221212120918j:image

 

 

12日目

 

f:id:aok_ooo:20221211114026j:image

 

雪だるまとスケートリンクの靴です。

スケートリンクの靴は実際にミニフィグにつけることができます!

 

早速、ビリーに履かせてみました!

 

スイスイ〜!

f:id:aok_ooo:20221211121540j:image

 

もうあっという間に12月も半ばですね。

長くなったしまったので、本日はここらへんで!

 

それでは〜!

 

▼ ③

aolego.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ Christmas High Street01.10.2022 – 31.12.2022