aolego blog

男の子2人の母です。子供と一緒にLEGOにハマっています。

【レビュー】30585 CITY 消防パトロールカー

 

アドベントカレンダーを始めてから、毎日レゴで遊ぶようになった長男。

ついつい嬉しくなって、新しいレゴを開けてしまいそうになる私です。(そして主人に怒られる)

 

大きいセットはクリスマスまで我慢だけど…

ポリバッグは…ギリギリセーフ?

 

というわけで、本日はこちらを紹介したいと思います!

 

 

30585 消防パトロールカー 概要

 

f:id:aok_ooo:20221130211503j:image

 

INFORMATION

発売年:2022年

ピース数:45ピース

対象年齢:5歳以上

 

パーツと、説明書が1枚入っています。

 

f:id:aok_ooo:20221130211521j:image

 

 

30585 消防パトロールカー レビュー

 

ミニフィグ紹介

 

ミニフィグは1体。

女性の消防隊員で、手には斧を持っています。

 

 

一瞬なぜ斧?と思いましたが

よく考えれば海外のドラマとかで消防隊員が斧を持っているのをみたことがあるような…

調べたら消防斧といって

海外ではこれで窓やドアを壊すみたいですね。

 

顔はデュアルフェイスになっていて

泥?汚れ?がついています。

 

 

消防パトロールカー

 

f:id:aok_ooo:20221130215159j:image

 

トロールカーです。

斧は持つ以外に、パトロールカーの後ろに取り付けておくこともできます。

 

f:id:aok_ooo:20221130215246j:image

 

トロールカーやヘルメットの蛍光イエローがとっても目立ちますよね。

このイエロー(Vibrant Yellow)は新色らしく

今年発売されたCITYシリーズにもたくさん使われています。

 

 

 

30585 消防パトロールカー まとめ

 

ピース数もそんなに多くないので、もうすぐ4才になる息子でもなんとか作ることができました。

乗り物もカッコいいので、はじめてのレゴとしてもオススメだと思います。

消防シリーズの他のセットと一緒に遊んでもいいですね♪

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ

90th-Display-60320-1.06.20022-31.07.2022